1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 おまんじゅうにぎにぎマスコット

おまんじゅうにぎにぎマスコット

idolmaster.jp

神崎蘭子二宮飛鳥、早坂美玲、双葉杏、星輝子、棟方愛海、森久保乃々、諸星きらりの8種からランダム。太字の方は法人別で限定顔があるとか。

このメンバーは……

kzk.hatenadiary.com

トラベルステッカーの内、シンデレラガールズ劇場に出演してた子達ですね。日菜子ちゃんと茄子さん、3期に出演あるといいな……

マイクロビーズ詰まってるとのことなので、本当ににぎにぎすると気持ちよさそうですね。素手でにぎにぎし続けるとすぐ黒ずみそうで悩みます。それにしてもこの子、顔しか情報がなくても眼帯の柄見るだけで「あ、初期Rだな」って分かりやすくて楽。

ちなみにこの商品の発売は7月、忘れそう。同様に忘れそうと言ってたラバーマスコット早坂美玲の方はちらほら写真上がってるの見たので、忘れずに済みました。持つべき物はSNSで報告してくれる同僚。

 

∀nswer試聴開始

www.youtube.com

毎回試聴くるたびに、ゲーム版とちょっと違う……?!と違和感を持ってしまうのですが、それもまた一興。全員の歌声がゲーム版より力強くなってる気がします、輝子ちゃんカッコ良すぎか。

いや、今まで恐らく宮城1,2日目とSSA2日目と振り返り、噂では6thアニバ会場で美玲ソロが流れたとかありますが、このたった数回で心に刻まれた、あの2番をようやく聞けるというのが非常に嬉しい限り。

Amazonの方ではジャケット絵柄ステッカーがつくとか。

アニメイト特典:B4クリアポスター

ゲーマーズ限定特典:LPサイズポスター

こういう法人別特典のために色々と……とかやったことないですけどこのCDのためならちょっとやっても良いかなと思ったり思わなかったり。有休使おうかなと思ったり思わなかったり。

 

営業

デレステの方は営業が追加されたとか。

f:id:kzk_imastodon:20180331013442p:plain

最高。この子達3人とも、ユニーク特化というのすごい好き。

営業なんですけど、15分経過するとスタミナ自然回復3回復するので、

15分経過+スタミナ3×15分短縮 = 60分

と、スタミナを使うと4倍効率になります。で、通常営業がアイテム、スペシャル営業がファン数増えがちなことが多く、何を優先するかによります。

それとは別にスペシャル営業には1つ曜日限定のがあり、曜日にちなんだ特訓アイテムが出る、それは1から10まで存在しているらしい、少なくとも木曜日と金曜日は。全て6時間。さっきのスタミナ自然回復使う理論でも15時間、大変。一回だけ試しに10までやってみたら、見間違えでなければ7回目ぐらいでティアラ出ました。普通にティアラ出やすい時期に曲やった方が出そう。

ファン数について、通常営業はほぼ増えず、スペシャル営業は回数限られてるのでジュエルが無尽蔵にあればいくらでも効率よくファン数増やせるのかというわけでもなく。SSS走るときには意識せずにちょっと放置したら1曲分浮いたラッキーぐらいの気分でやるのがそれっぽそう。

ちなみに上記のスクショなんですけど、少し前に美玲・みちる・フレデリカ・輝子・はぁとの5人でライブハウスでミニライブを開いたら超成功したので、「もしかして輝子ちゃんとか補正かかってるのかな?ライブハウスだし」と思いステータスを少ない状態でどうなるやらと検証も含めてたり、インスタ映えではないけどブログ映えするスクショを撮りたかったりとか、その辺の意味合いをこめてます。超成功、するといいなッ。