1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

メッセージボードコレクションとトラベルステッカー

メッセージボードコレクション

aq-marine.jp

だいぶ前から(1月30日公式ブログ)告知でてたんですけど、すっかり忘れてもう2月も終わり。ちなみに発売開始は3月24日25日のAnimeJapan2018。

なんと!インディヴィジュアルズカワイイボクと142'sのデザインでありまして!イラストはポッピンパンの特訓後、ツメに耳ヘッドホンに眼帯に缶バッジに骸骨マイク、スマートにセンスがまとまってて大好き。

この2ユニット共演って珍しい気がする、それこそ自分が知ってるのはあんさんぶるの漫画以来にな気がする。幸子と美玲の絡み、また別のところでも見てみたいな、なんて。

f:id:kzk_imastodon:20180228201951j:plain

 

トラベルステッカー

www.amiami.jp

j-hobby.netこっちは4月。トラベルステッカーだから春キャンプの、14歳よりちょっと幼そうにみえるステッカー。でもデビキャが輝いてる。このリュックサックのデザイン、相当輝いて見えるんですよね。G&M、爪の使い方が上手い。

このトラベルステッカー10種類あるんですが、よくよく見ると名前の順なんですよね。それでいて「は」やさかさん名前の順5番目というより「た」かふじさんが3番目でなかなかいびつな並び順だなと思ったり、何らかのユニット的思惑を感じる人選だったり、もりくぼのメルヘンファンタジーでまとまってる横でフルーティーな人もいて。公式ページの雰囲気も相まってなかなかシュールな様相を感じてしまうのですが、とりあえず、

【サイズ】約112×100mm

まあまあな大きさのステッカーになってます。

こういうステッカー貼るの、なかなか勇気いるんですよね。というか二次元とかアイドルとかに限らず貼ったことない気がします。いや幼稚園の頃にカーレンジャーかなにかのシールを家中のそこかしらに貼った記憶はあるけど、幼稚園なのでノーカンです。MacBook持ってるけども、世の中の人を真似て自分も美玲のステッカーを貼るかどうかについてはまだちょっと、気持ちを整理させて欲しい。そんな今日この頃。

まあでもステッカーを貼る貼らない関係なく、春キャンプの絵は良いのでトラベルステッカーとしていいチョイスですね!!

f:id:kzk_imastodon:20180228205152j:plain