1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

加蓮のネイル教室

1月7日

七草粥

爪切りの日

新年になって初めて爪を切る日。七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われている。

 

f:id:kzk_imastodon:20180108124117j:plain

加蓮のネイル教室!!!!!!!!!

 

土曜寝るとき、「あ、メイク★インパクトの話をブログで書く段落構成思いつきそう」と思って、日曜は外出予定あったので外出し、祝日月曜にその話を書こうとしたら

加蓮のネイル教室!!!!!!!!!

 

ユニークなユニット名だなとか、爪つながりなるほどとか思いますが、トライアドプリムスとしてTrinity Fieldでセンターの加蓮と、インディヴィジュアルズの∀nswerでセンターの美玲の2人とか、そういえばTPのイベントコミュはインディヴィのライブを見たところから繋がってたなとか、ユニット方面の話もちょっくら思い出したりもします。

 

f:id:kzk_imastodon:20180108125245j:plain

この二人の指す「爪」はサイズ違う気がする……!

美玲の指す「ツメ」は14歳のファッションリーダーが考えるツメでして、

f:id:kzk_imastodon:20180108125534j:plain

f:id:kzk_imastodon:20180108125946j:plain

f:id:kzk_imastodon:20180108125621j:plain

まあこんな感じで、今回のユニット絵柄のグローブのようにスポッとはめてるものもあれば、細かな作業用に素手が出てるものもあったり、両手で違うツメをつけてたりと、様々なバリエーションがあります。

少し前のパンクな乙女のボイス実装のときのセリフにもありましたが、「フードとツメ」は大事なので、しっかりと様々なツメを用意してるわけなのです。

f:id:kzk_imastodon:20180108133607j:plain

(敗北するの難しすぎる、ルーキートレーナー一人ユニットでも引き分けたとき、何で引き分けたんだと考えた結果、ぷちでれらを外し忘れてました)

少なくとも、14歳ならではの、何もしなくてもキレイな状態っていうのを感じますね!

 

 

f:id:kzk_imastodon:20180108130538j:plain

加蓮の方も、人にネイルするの結構好きとのことで

f:id:kzk_imastodon:20180108130846j:plain

それを回収するかのような劇場もあったり。

 

 

f:id:kzk_imastodon:20180108132215j:plain

あ、この二人の絡みいい。加蓮の面倒見の良さといっていいのかわからないけど、それとなく姉妹感があるようなないような、照れ隠しといっていいのかわからないけれど、ガルルッはシン劇1期の温泉回で川島さんにぷにぷにされてたときもでてました。

 

ということでお仕事があったらこうやってメモするのが年表のお仕事かなと思ってやってみたんですけど、おーる・ふぉー・ふぁんしかり、今回しかり、何を書けばいいのか内容が難しいから1年持つかわからないなッ!