1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

ホワイトデーイベント

3月10日-15日ホワイトデーイベント

料理を作ってお返し出来る……なるほど……と言ってレモネードアイスキャンディーをつくってました。

f:id:kzk_imastodon:20180310215045j:plain

まだ夜アイスを食べるには寒いかなとは思いますが、お昼は日によってはなかなか暖かく、そろそろアイスも美味しい季節になってきましたね。レモネードアイスってあんまり見ない気もするので、あ、なんか本当に手作りしたんだな、ゲーム内の自分、みたいな感じがします。とりあえず、気分を味わうためにキレートレモンを先ほど飲みました。

冷たい・さっぱりまではHINTあったんですが、見た目どれだろうとわりと悩みました。上から順につくってみてコーヒーゼリーは流石に違うだろう、レモネードアイスキャンディーはどうだろう……これだったか!って。お肉や宮城名物に関する情報は得てたんですが、アイスキャンディー!ロリポップといい棒付きが好きなのかしら、綿飴も?とかちょっと想像が膨らんだり膨らまなかったり。

そういえば、[ドリームトリック]のカードでミント味(の歯磨き粉)は苦手というセリフがあるのですが、ミントキャンディーは大丈夫だったのでしょうか?特にキャンディーとなると口の中にミントが残り続けるのでごまかしきかないですからね。自分もミンティアとかわりと最近まで苦手でした。

ちなみに、他にレモネードアイスが好きな方達はこちら。

f:id:kzk_imastodon:20180310220156j:plainf:id:kzk_imastodon:20180310220158j:plain

f:id:kzk_imastodon:20180310220203j:plainf:id:kzk_imastodon:20180310220200j:plain

ライラさんはアイス好きなのは知ってましたけど、他の方々はそうきたか!と思うわけなのです。長富蓮実さんがレモネードアイスキャンディー好き、というよりレモネードは好きそうというのはなんとなく想像出来る気がします。何かちょっとレモネードという言葉の持つやや古い感じでしょうか(ところで、[80年代 レモネード]で検索かけて当時の様子調べようとしたら松田聖子さん『レモネードの夏』って曲あるじゃないですか!!正にこれですね)。若林智香さんね、レモネードのさっぱり酸っぱい感じとイメージマッチしてます、健康的なポニーテールで好き。松本沙理奈さんは、デレステのアイドルコミュを読み、わりと自分からセクシーな路線を目指してるのか、それであの1コマ劇場に繋がるのかとか、そんな発見を数ヶ月前にしたばっかりのタイミングで上記のセリフはなるほどなぁと思います。

 

ニコニコ大百科

プレ垢でないと更新できない大百科。自分がアイドルの情報を得るときって大体大百科かPixivを見るのですが、更新があまりされておらず、「気になるから自分でやるぞ」といって活動を開始しました(訳 γ時代に取得したアカウントを初めてプレミアムアカウントにしました)。

dic.nicovideo.jp

dic.nicovideo.jp

この辺がだいたい2017年7月のサマーリトルビースト関連までしか更新されていなかったため適当に美玲関連を更新してきました。うまーいこと情報を更新して、自分と同じような駆け出しの担当さんが情報を手に入りやすい世界になればなあと思うわけです。ま、このモチベーション何日持つかわかんないですけどね。