1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

2020年4月22日 Claw My Heart

近況報告 ブログ更新してた頃ぐらいまでは美玲のことを発信しなきゃと思っていたのですが、そこに対してのモチベーションが落ち着いてきて、密かに美玲を応援する一人へと役割を戻していました。おかげさまで更新が止まっていたニコニコ大百科を見るとちょっ…

アタポン形式イベントでキリの良いポイントを取りたい(19/07/28)

191225加筆(URL) thimbleprocejtがいつのまにかサービス終わっていたのでgithubに移行した。 https://kizokizokizokun.github.io/DeresutePointAdjustment/ 結論(URL) GRAND対応版をつくった。 https://thimbleprojects.org/oomonokizoku/391260/ はじめに …

アシンメトリー早坂美玲

はじめに adventar.org 去年の12月2日にこのアドベントカレンダーに参加するためにブログはじめたんですけど、今年もアドベントカレンダーの時期が来ましたね。 1日目のやきゅさんは yaq.sub.jp ってことで、SNSの考え方とblueの紹介のお話でした。blueはア…

シンデレラドリーム、自称・魔法少女 輿水幸子、ファミ通、超A&G、痛印、LIVE物販。

9月末からサボってたらいっぱい貯まってた。もはや季刊早坂美玲みたいな更新ペース。 シンデレラドリーム 恐らく9月にモバで追加がくる。ガシャはもうCu枠はない。イベントは後はフェスのみ、パンクな乙女で既にフェス報酬になってるのでなさそう(ただし雪美…

ガールズ・イン・ザ・フロンティアコミュとアナザーコミュ

本記事は開催中のイベントのネタバレしかしません。まだ見ていない方はブラウザを閉じてからコミュを見に行ってもいいし、読んでからコミュを見てもいい。 スターライトステージ3周年おめでとうございます タイトル画面が出てくる度に居る早坂美玲、本当に顔…

ガールズ・イン・ザ・フロンティア予告

ガールズ・イン・ザ・フロンティア予告 直前のデレパで3周年予告告知に朝井さんがいたのは聞いてたさ。聞いて、期待はしたものの、まだ慌てる時間じゃないと思ったさ。今までのアニバ歌唱メンバー確認し、リトルリドルの感想回かもしれないと考えたさ。翌日…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル、とコミケグッズ

今月は怒濤の美玲情報ラッシュだ。 STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル 去年の秋、いつCDが出るのだろうと気もそぞろで。正直6thまでに出ないだろうと思ってたら……出る!!☝(・ヮ♯)☝ www.youtube.com アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロム…

individualsキャップ、ストリート☆フレンズ2

individualsキャップ www.broccoli.co.jp 美玲サーチじゃ見落としがちなindividuals表記グッズ。6月はLIVEグッズしか進展なかったのに急にTシャツとか帽子とか増えたな?!というのはコミケの存在が大きいのかしらという勝手な解釈。 それにしても、ロゴがか…

モンスター・パーティー! 早坂美玲、おねシンソロ、メイク★インパクトフィギュア化、Tシャツ

モンスター・パーティー! そろそろ来るかなとソワソワし続け、実装されましたー! エンジェルドリーム、カメラが近くて良い。メイク★インパクトを引いたことをキッカケに応援しようと決意したわけなので、「よっしゃ!担当が実装された、引くぞ!」というの…

カワイイ?カッコイイ?

はじめに 半年前。2017年12月にとあるアドベントカレンダーに参加し、 kzk.hatenadiary.com この記事を書くためにこのブログを立てたのですが、そのアドベントカレンダーを立てた方が「夏もやる」と宣言したので、じゃあ今回も、と前回同様2日目に書いてます…

∀NSWER特訓後の早坂美玲は左腕をあげている

言いたいこと ∀NSWER特訓後の早坂美玲は左腕をあげています。 右利きの左腕 ご無沙汰しておりました。最近は絵の練習をしていますが難しい。頑張って描いてはみるものの、 前途多難です。 ところで、絵を描いてるときに「左側に情報量が多い(眼帯・腕)」と気…

早坂美玲デレぽ初更新と5th宮城BD発送

祝・デレぽ更新 めでたい。実装から1ヶ月ほどたったらしいんですけど、全く来ないもんだから、「携帯持ってないのかな?」とか「導電性のあるツメじゃないからスマホが反応しないことに気づいてないのかな?」とか色々心配したんですが杞憂でした。よかった。…

今からはじめる早坂美玲プロデュース

5月9日は早坂美玲の誕生日 デレマス 初めてすぐ得られる情報 Rカード ぷちデレラ SRカード イベントカード ガシャカード デレステ 初めてすぐ見れる(か確かめてないけど見れると思う)コミュ ゲームを普通にしてればいつかは見れる情報 カードを手に入れると…

虹色letters

ミリオンのドラマCD鑑賞 このブログをちょくちょく見てらっしゃる方は薄々お気づきかも知れないが、デレメインで活動してるのでミリオンは気が向いたらイベントやってる程度です。なのでキャラも全員把握しきれてるわけではありません。ただ、楽曲はまずは一…

∀NSWER

CDフラゲ日 このCDフラゲに関するおおっぴらな感じがあまり慣れません。なぜ発売日よりもフラゲ日の方が緊張するのか。ただ、なんと言おうと記念日というのは4月18日の方がふさわしいでしょう。だからフラゲ日の4月17日は普通に勤務にしましたが、4月18日は…

ご当地総選挙

imas-cg-touhyoukikaku.com 本家の総選挙関連で何かしら応援記事を書こうにもネタが思いつかず。またネタを思いついたとしても、ブログはTwitter映えしない。だからまあ、総選挙は投票活動だけは確実にしつつも宣伝活動は手を抜いており、それとは別に∀NSWER…

青春デビュー・放課後ロックスターと、ししゅうますこっとコレクション

3月限定更新 [青春デビュー]関裕美 [放課後ロックスター]多田李衣菜 美玲いる!あと∀NSWERののCDジャケットのポスターもある!飛鳥コミュで自分たちのCDが店頭に並んでいるという話がいよいよもって現実に近づいてきてるんだなあって思います。 延々と美玲ま…

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 おまんじゅうにぎにぎマスコット

おまんじゅうにぎにぎマスコット idolmaster.jp 神崎蘭子、二宮飛鳥、早坂美玲、双葉杏、星輝子、棟方愛海、森久保乃々、諸星きらりの8種からランダム。太字の方は法人別で限定顔があるとか。 このメンバーは…… kzk.hatenadiary.com トラベルステッカーの内…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 16 ∀NSWER

∀nswerCD アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.03.23 News このブログで12月2日に「モバマスそろそろスカチケきたらちいさなメイドさんスカウトします」と書いたら12月10日にスカチケが来たのですが、3月17日に∀nswerのCD欲し…

早坂美玲ボイス一周年

2017年3月17日 この日は卒業直前の学校でぼーっとしながら作業しており、15時にTwitterを眺めて 「早坂美玲にボイスが付いた」 との噂を聞いて「ずっと名刺にしてた(メイク★インパクト)美玲にボイス?!」とすぐさまトイレに駆け込み、ボイスを確認して、そ…

ホワイトデーイベント

3月10日-15日ホワイトデーイベント 料理を作ってお返し出来る……なるほど……と言ってレモネードアイスキャンディーをつくってました。 まだ夜アイスを食べるには寒いかなとは思いますが、お昼は日によってはなかなか暖かく、そろそろアイスも美味しい季節にな…

メッセージボードコレクションとトラベルステッカー

メッセージボードコレクション aq-marine.jp だいぶ前から(1月30日公式ブログ)告知でてたんですけど、すっかり忘れてもう2月も終わり。ちなみに発売開始は3月24日25日のAnimeJapan2018。 なんと!インディヴィジュアルズとカワイイボクと142'sのデザインであ…

ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ ビッグ缶バッジ 40種

ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ ビッグ缶バッジ 40種- あ!これは!!去年12月に発売されたフィギュアメーカーGift -ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ デカアクリルキーホルダーといっしょ!サイズもだいたいいっしょ!! …

さぁ座れッ!美味しいチャーハンだぞッ!

2月20日しんげきカフェ2更新 www.namco.co.jp さぁ座れッ!美味しいチャーハンだぞッ! これ、なかなか声に出して読みたい日本語だと思うんですけど、あまり賛同もらえません。期間は3月2日から21日。しんげきと何か関係あるの……?チャーハン……?と思ってた…

乙倉悠貴ちゃんコミュ、バレンタイン

2月9日、乙倉ちゃんコミュ実装 15時のタイミングで「乙倉ちゃんコミュ実装!」という話を聞き、Twitter見ると こんなスクショ上がってるんですよ。そのときは完全に「リトルリドルのコミュ見直してるのかな?」と思ってたんですけど(休憩時間10分の出来事)、…

individuals Tシャツ BLACKと昏き星、遠い月

individuals Tシャツ BLACK nijigencospa.com いやいやいや、ちょっと前にG&Mをモチーフにしたパーカーがでてたなあと思ったら! individualsのロゴ、かっこいいしかわいいくて最強だとは思うんですけど、あまりに最強すぎて着るのが畏れ多い。こんなロゴの…

早坂美玲 フルジップ デザインパーカー / 指輪の話

近況 デレステのイベントは久々に頑張って20000ptとりましたが、25000ptには気合いが足りなかったです。福引きイベントはありませんでした。 ミリシタの方は、普段全く触ってなかったのですが、「千鶴さんと朋花さんが報酬だよ!今回のイベント絵はこれ!」…

アタポン形式イベントでキリの良いポイントを取りたい

追記(2019/12/25) thimbleprojectsが終了していたのでgithubで作り直した https://kizokizokizokun.github.io/DeresutePointAdjustment/ 追記(2019/7/29) 上のURLの中身を更新した。 ついでに記事を新たに書いた。 kzk.hatenadiary.com 前置き 紗枝はんかわ…

加蓮のネイル教室

1月7日 ・七草粥 ・爪切りの日 新年になって初めて爪を切る日。七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと言われている。 加蓮のネイル教室!!!!!!!!! 土曜寝るとき、「あ、メイク★インパクトの話をブログで書く段落構…

おーる・ふぉー・ ふぁん

本年もよろしくお願いいたします 自分にとっても、ゲームにおいても、2018年がどんな年になるか、一切想像つきません。そこがまた楽しい要素なわけでございますが。 そんな新年に向けて一つ思ってたこととして、年表ではないですけど、活躍ログを残しておこ…