1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

アタポン形式イベントでキリの良いポイントを取りたい(19/07/28)

191225加筆(URL)

thimbleprocejtがいつのまにかサービス終わっていたのでgithubに移行した。

https://kizokizokizokun.github.io/DeresutePointAdjustment/ 

結論(URL)

GRAND対応版をつくった。

https://thimbleprojects.org/oomonokizoku/391260/

 

はじめに

ご無沙汰しております。界隈から離れていたわけではありませんが、忙しくてブログからは離れてました。

kzk.hatenadiary.com

この一年間で営業とGRANDモードが追加されました。既に営業は実装されてからまあまあ時が経っているので、ランダム性強く最後の調整に不向きであることは知られているとは思うのですが、最近追加されたこのGRANDモードはスタミナ効率も時間効率もちょっと良くなってます。

Master 53pt/19 = 2.78pt/スタミナ

Piano 70pt/25 = 2.8 pt/スタミナ

Forte 84pt/30 = 2.8 pt/スタミナ

 

また、pt数の選択肢が増えたということは、前回の「最低130ptあればそこから先は1pt刻み」ということも変わることになります。

129pt = 70pt + 31pt + 28pt

ということで、調整可能最低数は引き下げになりました。もちろん営業があるので乱数調整出来ればもう少し上手くいけるかもしれないですが。

 

計算の結論

93pt以上あれば1pt刻みで調整できます。

また、前回はスタミナ19を6回でイベ曲4倍1回の1598ptを1周としていましたが、Forteを4回回すと4倍1回出来て1616ptとなるのでそれを1周としました。前回は1周毎に18個イベントアイテムが増えていく話でしたが、今回は72個もイベントアイテムが増えていくので前回の計算機以上に大きな数値を入れたときの誤差は大きいです。

あと、通常曲でスタミナ2倍消費前提って書いておきながらスタミナ消費2倍で計算していなかったのは直しました。