1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

シンデレラドリーム、自称・魔法少女 輿水幸子、ファミ通、超A&G、痛印、LIVE物販。

9月末からサボってたらいっぱい貯まってた。もはや季刊早坂美玲みたいな更新ペース。

シンデレラドリーム

恐らく9月にモバで追加がくる。ガシャはもうCu枠はない。イベントは後はフェスのみ、パンクな乙女で既にフェス報酬になってるのでなさそう(ただし雪美ちゃんは2回なってる)、9月下旬時点で間隔筆頭がまゆ、穂乃香、美玲。宮城親善大使。ドリフも1回報酬になってるけど月末ドリフかなあ、と思ってたら!!

f:id:kzk_imastodon:20181102200118p:plain

シンデレラドリーム枠で来ました!!!

直前で値上がりしたおかげでドリームチケットが特訓後まで足りてません。ぷちこれ終わって後8枚。それまではネタバレを踏まないよう、ヒソヒソと生きてます。ヒソヒソ生きるのはネタバレ踏む踏まない関係ありませんでした。大物貴族です。あと8枚ドリチケ手に入れたらこのブログでセリフネタバレしてやるもんね。

 

カード1枚追加されると未Voiceカードに1枚カードがつく、ということで。

f:id:kzk_imastodon:20181102200510p:plain

ちいさなメイドさんに声がつきました!!ポッピンパンクかな?とかタイニーロワイヤルかな?とか思ってたら先にそっち!!!

f:id:kzk_imastodon:20181102200716p:plain

ああ、そういえばこの子は最初は嫌々お仕事をしていたなあということを思い出させてくれる、久々の、Rカードボイス実装以来なので1年ぶりぐらいのツンツンした美玲で。そして特訓後はもうウキウキで、「特訓前後で同じセリフ」もツンツンとウキウキ両方がやってきて。そうそう、この子はこうでなくっちゃと、こちらとしてもウキウキな更新でございます。

過去のリミテッドで追加されたガシャ枠ということでトレードでも流通少なく入手は大変です。スカチケが一番早いと思います。

 

自分はもうちいさなメイドさんを3枚スカチケで揃えていたので、誰にしようかなあと考えて

f:id:kzk_imastodon:20181102210623p:plain

水木聖來さんの唯一対象だったバニーのカードをスカウトしてました。日頃早坂さんばかりみてるとなかなかこんな衣装着ないというのもあって目がまだ慣れません。

 

自称・魔法少女 輿水幸子

時差のある場所で日本15時になると、当然ガシャのメンバーは変わるんですが、更新告知は来ないんですよ。「幸子・きらり」の2人とその単身カード絵みてふむ、とだけ考えてたら「きぞくさん大変そう(小声)」と言われて。

はて、なんのことやら?と思って確認したら

いた!!!142'sとインディヴィいる!!!いや小梅ちゃんいないけど。いやこのおばけは小梅ちゃんだと思うけど。142'sとインディヴィいる!!!公式のゲーム内で確認出来る範囲では初絡み!!!!(グッズとあんさんぶるでは共演済み)

「美玲さん」呼びもこの場ではじめて確定となりました。

 

ところで、カードの背景にいるということで、

シンデレラガールズ劇場わいどにも!最高に悪い顔してるしみんな仲良くて好き。

この子、7月にメインで限定カード追加されたときはお化け屋敷でおびえた顔してたんですけど、背景でいる方がすごいウキウキした顔しててそれはそれで良い。

 

週刊ファミ通10月18日号の表紙

www.famitsu.com

ガールズ・イン・ザ・フロンティアからの流れでファミ通の表紙を飾りました!!!

自分は実物を購入できる場所にいなかったのでKindleで買いましたが、中学か高校の頃から存在を知っている雑誌の表紙に自分の担当が居るというのはなかなか趣深いものがあります。

3周年アンケートはSS3Aの直後ぐらいに回収してたというのもあってか、その熱がそのまま伝わってくるなーって印象でした。

 

超A&G

www.agqr.jp

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thANNIVERSARY M@GICAL HOUR スペシャルのCu版として今日の16時から17時に文化放送高森奈津美前川みく役)、朝井彩加(早坂美玲役)、中島由貴(乙倉悠貴役)のお三方が出演なさってました!!聴けてません!!!

CoやPa、そして再放送もあるのですが、時間がちょっと難しい。

これはシンデレラガールズ7周年記念とのことなので、去年6thアニバイベに引き続き朝井さんと中島さんが7th関連で出てますね!?という印象なのと、高森奈津美さんと一緒にいるところは、他の作品は知らないけども、初めて見る気がするなあとも。

頑張って土日早起きしなきゃ。

 

痛印

以前も印鑑コラボがあって「早坂美玲は?!いなかった……」って2回あり、今回は?!と思って見てみると

 

公式痛印販売企画『 アイドルマスターシンデレラガールズ 第3弾 - 痛印堂

いた!!!R坂美玲特訓後とぷち坂美玲!!!

ちなみに文字は6文字までいけるらしい。ハンドルネームが6文字で収まってよかったです。11月30日まで。

ところで輪っかをつくってる法子ちゃんもかわいい。どうしよっかな。

 

LIVE物販

来週はもう6thですね。

idolmaster.jp

 

当日物販では

バンダイTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS アクリルクリップホルダースタンド Bセット ¥4,500

Gift:ちまドル アイドルマスター シンデレラガールズ Tシャツ&タオルセット LittlePOPS ¥5,000

コスパリトルリドル Tシャツ WHITE L ¥3,100

あたり……リトルリドルグッズが一気に増えました!!Tシャツ2枚やったー!!

6thメラドの2日目はLittlePOPS全員揃います。イロトリドリ リトルリドルは地元の映画館で観ようと思っております。