1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル、とコミケグッズ

今月は怒濤の美玲情報ラッシュだ。

STARLIGHT MASTER 20 リトルリドル

去年の秋、いつCDが出るのだろうと気もそぞろで。正直6thまでに出ないだろうと思ってたら……出る!!☝(・ヮ♯)☝

www.youtube.com

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.07.27 News

双葉杏 17歳、白坂小梅13歳、城ヶ崎莉嘉12歳、早坂美玲14歳、二宮飛鳥14歳という年齢構成で「オトナって何?コドモって何?」と歌うのが良い。

∀NSWERのときは、メタル?でいいの?ぐらいの気分だったけど今回はラップ!リズミカルに韻をふんでいく歌詞は聴いてるこちらも楽しい。off vocalも面白そう。

曲として「みんなで相談して個々の『主張』をいれた」とだけに、歌詞もそれぞれ各個人が入れたのかな?と思わせるようなパートが入ってて。ゲーム版では莉嘉と美玲が、SSAで聞いた2番では小梅と飛鳥のパートが入ってたが、試聴を聞く限りCD版もここは揃えているような気がする。やっぱり「ガーリッシュ パンキッシュ 切り取ってみろッ この一瞬!」は美玲に歌って欲しかった。担当Pとして。

 

 

コミュも色々書きたいことがあるが、美玲の話しか出来ないのはご愛敬、としつつ。

まずはこれ。OPのここの言い方がホント好きで朝井彩加さんには感謝しかない。美玲のセリフは「ッ!」系も好きだけど「♪」の楽しそうな雰囲気も好き。パンクな乙女の「ヘヘッ♪」とかも良いですね。心なしか、サマーリトルビーストや6thアニバでは♪が多いような気がするのは、この仕事が楽しくなってきたとかそういうところなのかもしれない。

 

f:id:kzk_imastodon:20180728143316p:plain

3話の飛鳥と美玲の会話も「わからない、でも面白い、話聞いてやる」というのは素敵な子だなあと思いつつ。

 

EDはインタビュー形式なだけあって情報量が多い。

1枚目が冒頭でのインタビュアーからの振り、2枚目が締めでの振り。「カッコよくて強い」「ポップでパンクで、カワイくて最強」。主張したいことと目指したことは違うと考えてもいいし、この子にとって二つは同じことをさしていると考えても良い気もする。少なくとも「結局どっちなんだ」という質問をぶつけることだけは野暮だ。

 

 

あとは∀NSWERのときにも出てきたけども、

f:id:kzk_imastodon:20180728144654p:plain

f:id:kzk_imastodon:20180728144550p:plain

このユニット間で仲良くなるために取られる行動としてのご飯を食べるという行為が微笑ましくて好き。

 

最後に。

ほんとかわええ。

 

 

ということで、8月22日。今回は発売日購入や発売日特典行脚とかは出来ないのは残念だけども、発売はめでたい!!!!

 

グッズ情報

早坂美玲 アクリルつままれストラップ [アイドルマスター シンデレラガールズ]

nijigencospa.com

カワイイ!ヤッター!!!がおーッ!!!ヤッターー!!!!

イヤホンジャックと言われても、iPhone8を使ってるのでもにょもにょ。

2018年11月上旬予定。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 やわらか トレーディングキーチェーンCute 11個入りBOX

shop.asobistore.jp

菜々さん・響子ちゃん・智絵里さんがBlooming Daysの衣装に対し、歌鈴ちゃんがゲーム版のときの衣装、美玲が1期の温泉回の浴衣ですね。Cuみんなカワイイ!ヤッター!!!

「背景には白引きをしていないので透明感が出てます」っていまいちピンときてないんですけど、実物みたら実感するのかしら。

2018年8月下旬予定。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 缶バッジvol.11

bpnavi.jp

上はトレーディング、こっちはプライズ。ドリームトリックの特訓後ですね、親愛度MAX演出のセリフ好き!!はて、家の近くにセガなんてあったっけな。

2018年8月17日予定。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ ユニットロゴデカアクリルキーホルダー/缶バッチ

www.gift-gift.jp

www.gift-gift.jp

Happy Happy Twin/Rock the Beat/POSITIVE PASSION/individuals/ピンクチェックスクール。individualsって自分の記憶(と歴史の勉強)では、モバマスではインディヴィジュアルズ、デレステではindividualsって認識なんですけどあってるかしら。

こうやってみると、Individualsでなく、INDIVIDUALSでなく、individualsというのは興味深い。POSITIVE PASSIONもPositiveでもpositiveでもなく、POSITIVE。大文字・小文字の持つ力やイメージが、音情報とはまた違った形で伝わってくる。

あとインディヴィーズ(インディヴィジュアルズのロゴの生きもの)カワイイ!ヤッター!!!

 

今までコミケと無縁の生活をしてきたので、コミケ前ってこんなにグッズ情報が出るんだなあって、この界隈の掟というのか風習みたいなものがチラリとわかった気分。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ SS3A の出演キャスト全25名からのスペシャルメッセージが到着! Vol.3

www.youtube.com

キャストの並び順に意図感じる!!!ヤッター!!!

SS3Aは1日目現地行きますのでよろしくお願いいたします。