1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

モンスター・パーティー! 早坂美玲、おねシンソロ、メイク★インパクトフィギュア化、Tシャツ

モンスター・パーティー!

そろそろ来るかなとソワソワし続け、実装されましたー!

エンジェルドリーム、カメラが近くて良い。メイク★インパクトを引いたことをキッカケに応援しようと決意したわけなので、「よっしゃ!担当が実装された、引くぞ!」というのはデレステだと今回が初めてなんですよね、モバを入れると挫折した水着月末とそのリベンジリミテッドはあるのですが。

前回のブログでメイク★インパクトのセリフを取り上げ「見て見て、この子かわいいけどかっこよくないですか?!」みたいな内容を長々と書いたわけなんですけども、この衣装可愛さしかない。手のひらリトルリドル。

いやでも特訓前の浴衣もすごくおびえている表情をしているけども、年下のユーキとリカを連れたお化け屋敷で、スキル名が「頼れる背中」。セリフはおびえつつもかっこいい、そういう奴なのだ。

ところでちょっとだけフードを被ってること期待したけど、これはこれで。背中を見せるとフードとそのツノがちょこんとついているのは良い。もっともデビキャと目が合って他のこと頭に入らないんですが。

今回のカードは、デレステの∀NSWER・モバの6thアニバと同じ、一匹狼から仲間想いのリーダー(現時点では14歳以下ぐらいの子対象)へ、といった成長話の1シーンとして感じます。今後もこのコンテンツが長く続いていくとするならば、年下や同級生をキッチリ面倒みてあげてる姿も好きなのですが、この流れから更に発展して、年上との絡みが増えつつも年上相手もタメをはっていくような、そんなところを見ることが出来れば本望かなぁ、なんて。

 

実はタイトルロゴの時点でデビキャついてたんですね、眼帯もついてたんですね、ツメもあるんですね、というかそもそも限定のガシャロゴってこんなにこだわってたんですね……

 

お願いシンデレラ ソロVer

最近限定が追加されるとお願いシンデレラのソロVerがついてきてるというウワサを聞いていたのでちょっとワクワクしてたんですが、当日いざ更新されると「おねシン増えてる」と報告あるまで気づきませんでした、不覚。

同時におねシン実装された文香さんも同様なんですけど、この2人は「ガシャからの恒常SR」がまだ実装されていないので、SSRを持っていないとソロを聴けません。ちょっと大変。

恒常SSRスカチケが安定だと思います。持っていらっしゃる方は14歳キュートの歌声をぜひぜひ。

メイク★インパクト フィギュア化

idolmaster.jp

同じ7月3日、15時を待ち遠しくソワソワしかけていた12時に飛び込んできたニュース。去年の5thアンケートで「欲しいグッズは何ですか?」「メイク★インパクトのフィギュア」と書いてから11ヶ月。密かに7月末にあるというウワサのワンフェスで原型公開とかそういうサプライズないかなーと思ってたらそんなことなくもう完成品の写真が公開され、11月に発売予定という。発売延期しがちな業界とは聞いてるので首を長くしつつ、初フィギュアなので飾り方調べます。部屋片付けます。机片付けます。

 

メーカーコメント

プロデューサー必見!あの眼帯アイドルがライブ衣装で登場!!
メイク★インパクト時の衣装を元に、個性的なパンクファッションが目を引く早坂美玲が発売されます。
衣装を忠実に再現し、細部まで作り込まれた衣装や小物などは、ライブのシーンが目に浮かぶフィギュアとなっています!! 

フィギュア欲しいと言ってる段階では何も考えてなかったのですが、いざ写真みてるとこの衣装を忠実に再現したという言葉の重みを感じます。 

アイドルマスター公式ブログ(上記リンク先)

「ウチがカッコカワイイ、最強アイドル早坂美玲だーッ!」

この公式ブログの執筆者は信用できる。

 

Tシャツ

nijigencospa.com

7月5日、更にグッズ増える。顔はかわいいしフォントはかっこいいし、デビキャはデビキャ。まだインディヴィジュアルズTシャツ、買ったはいいもののもったいなくて着れてません。少なくともSS3Aでは忘れないようにしなきゃ。それにしてもやはり紫は似合う。

先行発売は先ほどURLはったワンフェスにて。郵便受け取れるか怪しいのでワンフェスで買いたいなあとかそんなことを考えていたり。

 

あとは、ししゅうますこっとコレクションが発売されたらしい。だめだ、やっぱり数ヶ月前に予約開始するトレード形式の商品は発売日を見落としてしまう。

さて、

kzk.hatenadiary.com

欲を言えば6thでは3人揃ってindividualsとして歌って欲しいですね、更に言うならグッズも増えて欲しいし、フィギュアとか欲しいし、ソロ曲やおねシンソロも欲しいし、∀nswerやリトルリドルのCDも欲しい。そんなボイス1周年記念でした。

 ・6thでは3人揃って歌って欲しい

→かなった。6thどころかSS3Aでも揃う

・グッズも増えて欲しい

→かなってる。順調

・フィギュアとか欲しいし

→かなった。しかもメイク★インパク

・おねシンソロも欲しい

→かなった。最高

・∀NSWERのCD

→かなった。オリコンアニメシングルランキング2018上半期18位めでたい

・ソロ曲

→あともうすこし!

・リトルリドルのCD

→あともうすこし!!

 

……ボイス2周年以降は「コミカライズの主役か劇場版の主役」をねだっていこうと思う。