1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

∀NSWER特訓後の早坂美玲は左腕をあげている

言いたいこと

∀NSWER特訓後の早坂美玲は左腕をあげています。

右利きの左腕

ご無沙汰しておりました。最近は絵の練習をしていますが難しい。頑張って描いてはみるものの、

前途多難です。

ところで、絵を描いてるときに「左側に情報量が多い(眼帯・腕)」と気づきました。最近ポストカード入れを買いまして

こんな具合に四六時中∀NSWERが目に入る状況だったのにもかかわらず今更です。集中して物事を見ていないことがバレてしまいます。

で、この子右利きなんですよね。右利きの自分は集合写真撮るときの脳内シミュレーションでは右腕を突き上げているので、右腕を上げるのが普通ではと思い、デレステのカードを確認したところ、

f:id:kzk_imastodon:20180618224532j:plain

f:id:kzk_imastodon:20180618224525j:plain

ソロだと右腕を上げているんですよ。でも∀NSWER特訓後は左腕

確認する前は

左腕の方がカッコイイと思って左腕をあげた?

ともう一つ、

インディヴィジュアルズで唯一の右利きだから2人に合わせて左腕をあげた?

インディヴィジュアルズの輝子乃々、ちなみによく近い関係のアイドルとして出てくる小梅幸子(小梅ちゃんは今日更新のシン劇で美玲の部屋に行ったとでてきてましたね)は全員左利き。また、まゆ両利き、周辺にいる子達、大体左使えます。

恐らく、左腕の方がカッコイイと思って左腕をあげているのならば、ソロの時もキッチリ左腕を上げてるでしょう。それなら左腕をあげている理由は、2人に合わせてる可能性があるのではないかと思ってしまうわけなのです、都合良い人間なので。

 

と考えながら再度絵を描こうとしてCDジャケットの方を見直してみたところ

あれ?袖の部分のデザイン両腕で違う?しかもあげてる左腕につけてたリストバンド、右腕にはつけていない?!と更に気づいた今日この頃。美玲が関わると、服がアシンメトリーになります。自分は右側についてるindividuals缶バッジも左右非対称をつくりだすためにつけているんだと考えている派閥です。

最初見たときここまで気づければ序盤の考察大会に参戦できるのかなあとか思いつつ、グッズがないときも何か気づきがあればメモがてらなにか書いていけるようにしていければいいですね。今後とも何卒。

 

宮城BD

CD∀NSWERを聞き続けた後に改めて美玲・小梅・ありすの∀NSWER聞くと若い。良い。あと当時は歌詞がわからなかったもんだからあたふたし続けていたけども、「それさえも Answer」であのMVのあのポーズを決める朝井さんを再確認できて最高だった。朝井さんに限らず、最後の挨拶は全員各々歩んできた物語が詰まってて、ああ、いいなあ……って。同じくあんきらも当時歌詞わからなかったから2番の衝撃は忘れないし、NocturneやLunatic Showとか自分の好きな曲詰まってたライブだったなあとしみじみ。