1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

さぁ座れッ!美味しいチャーハンだぞッ!

2月20日しんげきカフェ2更新

www.namco.co.jp

f:id:kzk_imastodon:20180221190135j:plain

さぁ座れッ!美味しいチャーハンだぞッ!

これ、なかなか声に出して読みたい日本語だと思うんですけど、あまり賛同もらえません。期間は3月2日から21日。しんげきと何か関係あるの……?チャーハン……?と思ってたんですけど、この海苔眼帯が野球ボール形、小悪魔エース特訓前の眼帯と同じデザインで濃淡がついてるので、確かにしんげきと密接な関係がありますね!!(明日まで買えるモバマスのスカチケでカード手に入りますね!!!)

とはいえ、チャーハンはまだ本家でもデレステでも美玲フードとして登場してきたことはないので、公式からの「眼帯を食べるには?」の答えが「チャーハンの上の海苔」なのかなぁって気がします。いやまあその質問に対して答えを欲しかったかどうかについてはノーコメントで……

 

噂で聞くに、一番最初の美玲フードははじめてのキャンプのグレープガムキャラメルポップコーンとのこと。フードといっていいのか疑問だけど、食べれるからフード。更にWikiで聞くに、アイプロでもらえるもの3種の内、キャラメルポップコーンと、グレープガムと、ボトル入りグレープガム。最近ガムと言えばブラックなミントばかり食べてるので、あまり甘いガム食べてないなぁ、もっと食べるべきだなぁと反省したりしなかったり。

と、同時にカードやイベント本編で描かれていたのが

f:id:kzk_imastodon:20180221192322j:plain

飯ごう炊飯!他にも噂ではこのアイプロで「お肉好きだぞッ」みたいな発言もあったとか。美玲のつけてるツメ、手をかぽっとはめてマイク持ちづらい……みたいなこともあったのに対し、このツメは正に飯ごう炊飯のためにあるようなデザインになってて大変キュート!

あとは宮城親善大使(綾瀬穂乃香・佐久間まゆ・早坂美玲)のタイミングで牛タンホヤ笹かまずんだ餅が紹介されたとは聞いてますが、これら食材もカードにはなってません。

で、その後フードとしては記憶に新しい去年のアニバアイプロで、

f:id:kzk_imastodon:20180221193614j:plain

f:id:kzk_imastodon:20180221193615j:plain

f:id:kzk_imastodon:20180221193616j:plain

牛タンジャーキーストロベリーラングドシャパニーニ。ようやくパニーニでかなり(美玲Pの)食生活が改善されましたね!ちなみにパニーニ、焼いたパンで挟むサンドイッチみたいなものらしく、手作りとあるので、しっかりと野菜を切ってパンをやや焦がしつつも焼いて挟むぐらいの料理スキルがあることがはじめてわかります。あと、恐らくずっと東京で過ごしてると思うんですけど、牛タンジャーキーをくれたというのは、帰省したときにプロデューサーにお土産を買って新幹線に乗り込んだのか、はたまた自分が宮城出身であることをアピールしようと寮で牛タンジャーキーを買ったのか、どちらにせよ妄想が広がるという話です。

そういえば忘れがちなんですけど、

f:id:kzk_imastodon:20180221194537j:plain

ディープブルー・デビリッシュ(上条春菜・早坂美玲・依田芳乃)の3人の水着ガシャ、のシン劇にて、スイカ割りをしたあのスイカ、美玲もしっかりと食べたことがわかります。某ブログにて「このセリフからスイカを食べれる子であることがわかる」と書かれてたときは、確かにスイカを食べれるか食べれないかってこの発言で初めてわかったことか……と改めて情報の取り扱いとかそういう方面で気づかされた記憶があります。

ちなみに、4コマ漫画、あんさんぶる!2巻では、「茶色い噴水?」とチョコレートフォンデュを見たことがなかったり3巻では「食べたいものは?」に「ハンバーグ♪」と答えてたり、その次のページではトマトソースハンバーグを食べてたりなどしてます。久々に漫画引っ張り出して確認しましたけど、飛鳥蘭子の2人との絡みや142'sとインディヴィとの絡みとかほんのり(4コマ漫画程度に)描かれてたりするのでぜひぜひ、あと漫画全体としてカワイイ。

 

美玲ドリンクの方は、キャンプのアイプロより先に、パンクな乙女にて「メロンソーダ持ってきてよッ!」ってセリフがあり、その後のタイニーロワイヤルにて「炭酸も好きだけど、こういう時はだよな。味しないけどな…」とあり、

f:id:kzk_imastodon:20180221195850j:plain

ちいさなメイドさんでは、「ほら…お茶だぞ」と、

f:id:kzk_imastodon:20180221195245p:plain

(確か)ぷちでれらでシュワシュワしたものがいいという発言もあったので、甘い炭酸が好き、なかでもメロンソーダ(特にデレステ∀とか限定森久保ホームとか)は好きということはヒシヒシと伝わってきます。あと、シン劇の温泉回では「風呂上がりはやっぱり牛乳だよなッ!」もありましたね。

 

という流れできたのが今回のチャーハン!なぜチャーハンなのかわからないので、やっぱり、ソリューションとしてこれしかなかったのかなぁ……と少しばかり思ってしまうわけでございます。

 

カプセルラバーマスコット4

3月中旬にガシャポンでラバーマスコットとして美玲がいるとの噂。今回は忘れないようにしよう……