1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

乙倉悠貴ちゃんコミュ、バレンタイン

2月9日、乙倉ちゃんコミュ実装

15時のタイミングで「乙倉ちゃんコミュ実装!」という話を聞き、Twitter見ると

f:id:kzk_imastodon:20180215184543j:plain

こんなスクショ上がってるんですよ。そのときは完全に「リトルリドルのコミュ見直してるのかな?」と思ってたんですけど(休憩時間10分の出来事)、帰宅して追い風RunningのMV観たい!と思いコミュ開くわけじゃないですか(乙倉悠貴担当・有力の感想)。

f:id:kzk_imastodon:20180215184754j:plain

ここまでも、この3人の身長に関する話とか、親と会話してることでの「ああ、まだ小学校からあがったばかりの中学生だもんなあ」とか思ってたら(あれ、でも乙倉ちゃんって岡山出身だから今寮住まいな気がしてたけど家族こちらにきてるのかしら)、今年親の声(4日間)より聞いた声(46日間)が聞こえてきたときの衝撃よ!

 

・莉嘉と美玲が遊んでる

・宮城出身の美玲が原宿に詳しくなってる

→LittlePOPSからそのまま仲良くなっていることがわかる心温まる話。しかもわりと頻繁に遊んでる。この数日後に、「自分も原宿に行くぞ!早坂さんが遊ぶ場所で遊ぶぞ!」という意気込みで人生初原宿行ったんですけど、たしかに竹下通り全体が甘い匂い漂ってたり、雑貨屋が多かったりで、女子中学生前後向けのカルチャーなのかなあというのは理解できたんですが(男性が一人で行くには何して遊ぶんやとなるんですが)、その通りから外れたところを見るや、通りでも奥の方にちょくちょくと、そこはかとなく不気味な感じするんですけど大丈夫でしょうかね……

 

・乙倉ちゃん「莉嘉さん、美玲さん」

→そういえば美玲ちゃんの方が1歳年上だなぁって。でも「莉嘉さん」呼びだから、乙倉ちゃんは誰に対してもさん付けする、礼儀のなってる子なのかなぁって。「楓さん、ちひろさん、リンさん」はともかく、「未央、心、ユーキ」と呼ぶ坂美玲さんとは対照的。

 

・「すばしっこくて強そうだ」「カッコイイぞ!」

・「面白いこと言うなー!」

この辺り、言った本人は褒め言葉のつもりで紛れもない事実と考えてて、それでいて、相手の様子が普段と異なることに気づき、その価値観の異なる話を聞いて、否定ではなく「面白い」と表現する(このあたりはリトルリドルコミュの飛鳥相手の同じですね)。それでいてカッコイイところもカワイイんだよとキチンと良いところを伝える、ここまで早坂美玲というアイドルの魅力も詰まってる乙倉悠貴ちゃんコミュ!!

 

f:id:kzk_imastodon:20180215191554p:plain

ハイ、かわいい。

 

バレンタインイベント

同じ日(2/9-11)、モバマスの方ではチョコレートを渡しにアイドルがやってくるという、謎技術が詰まったものが発生し、

f:id:kzk_imastodon:20180215192043j:plain

言わずもがな、いやでも直前のガシャ回した法子ちゃん来そうな気がしたけどそちらではなく、インディヴィジュアルズの3人から頂いておりました。

「アニマル型ロリポップチョコレート」、ロリポップってなんかあのカラフルな粉みたいなのが降り掛かってるものなのかな?と思ってたんですが、どうやらチュッパチャップスのような棒付きキャンディーの事をさし、それのアニマル型なんですって。想像するだけでもめっちゃかわいいですね。

 

1月20日クリアクリップバッジ発売開始

【2018年1月発売予定】『アイドルマスター シンデレラガールズ クリアクリップバッジ』3種が登場♪

アイマスブログ10月13日で発表があり、記憶はあったんですよ!記憶は!

そこから3ヶ月、一切覚えておらず「きぞくさん、美玲クリップバッジいります?」と声かけられ「ほしいです!!!!!!!」と頂きにいってたりしました。頂きにいってる時間以外はモンスターを狩るお仕事ばかりしてるので2月9日の話を今更更新する体たらく。

f:id:kzk_imastodon:20180215193255j:plain

デフォルメ絵大好物なのでパンクな乙女かわいい。

そういえば、今日!

f:id:kzk_imastodon:20180215193457j:plain

そのパンクな乙女特訓しました!!ゆっくりと親愛を高めていきます!!今後共なにとぞ!!