1世を探す旅

それはすなわち、あなたを探す旅

individuals Tシャツ BLACKと昏き星、遠い月

individuals Tシャツ BLACK

nijigencospa.com

いやいやいや、ちょっと前にG&Mをモチーフにしたパーカーがでてたなあと思ったら!

individualsのロゴ、かっこいいしかわいいくて最強だとは思うんですけど、あまりに最強すぎて着るのが畏れ多い。こんなロゴの入ったTシャツを着る権利を自分がもらっていいのだろうか。どちらにせよ、このTシャツの上にあのパーカーを着ると真っ黒になるのは確かですね。

idol-panel.shopフォトパネルも来たそうで。CDは出ないけどグッズ展開が良い感じに早くて今年も充実した1年になりそうな気がします!

 

昏き星、遠い月

f:id:kzk_imastodon:20180126195307j:plain

ここまでシンデレラガールズの話しかしてこなかったブログですが、ミリシタのイベント初参戦&2000位取りました!!

去年の5月頃、ミリオンの方も勉強しようと一気にLTPとLTHのCDをレンタルし、適当にiPhoneで一気に全CDを流す→気になった曲があれば曲名とアイドルを覚えるみたいな感じで触れあってたんですが、そのときソロ2曲とも記憶に刻み込まれ気になったのが二階堂千鶴さん天空橋朋花さんで、その二人がイベント報酬ならやらないわけなかろ?告知絵の雰囲気大好きだしみたいなノリで、レベル14からドリンクごくごくジュエルバキバキしてこうなりました。

特にMaria Trapは本当に衝撃で、なんだこのアイドルは!この曲は!!って。1つの曲で雰囲気や様子が変わる変わる。「信じないで」と両耳から聞こえてきて、「うさぎの歌……」から始まるパートと「レクイエム」の1単語での変化。そして曲を聴き終えた後に曲名を見て、「Maria Trap」。なんだこのアイドルがつくる世界は……そんな印象でした。あと小岩井ことりさんをじょしらくの波浪浮亭木胡桃役で知ってたので余計にというのもあったりなかったり。

それにしてもあまりにミリシタを放置してたので、メインコミュも2話以降やってないわ誰一人覚醒ポイント貯まってないわって具合。お仕事やジュエル掘るついでに覚醒コミュを見てありとあらゆる情報にもまれる一週間で、「あ、ちゃんとミリシタもやってこ」と……。メインコミュの話をするなら、所恵美さんを容姿だけ見て何でも出来そうって思っていたら、あのようなコミュになっており、あれ?え?あらあなたそういう子だったの?!と。

 

イベントは、前半戦で1時間1万ptペースというのを体感し、日曜に風邪で寝ながらひたすら回して12万ぐらい稼ぎきり、そこから後半戦が多分1.3万ぐらいで1日3時間ほど回して水曜に20万pt達成、木曜はイベントをやらずに終了といった具合。ジュエルさえあれば時間効率はいいなあというデレステとの違いをひしひしと感じました。

あと最終日に10万ptとか稼げてしまうイベントは精神的にオーバーランしがちで、もちろん下回るよりは良いけど、良いんだけど……!モバの加奈ちゃんアイバラ(というよりサマーリトルビースト早坂美玲がパワー持ち回)で、最終日警戒しすぎたら500位ぐらいになって、200位は遠すぎるし1000位も遠いわでアイテムもったいなかったなあと後悔する。そんな人生。